kawakenくんが「かっちょえーー!」と叫んでいた
カンパリの広告です。
これは、思いつかないなー。
ちょっとゴージャスな気分とか、少しエロティックな感じが出てて
難しくいうと、ブランディング?
に、成功してるなーって気がします。
カルーアのほうも、これはこないだまで大阪の地下鉄に
貼ってあったけど、こっちもかわいい。
こないだ「meiちゃんはテキーラやんな!」ってみんなで言ってたけど、
黒猫っぽさという意味では、カルーアもありじゃないかと。
いいなーーー、ジャマイカンっぽい可愛い人って、永遠に憧れ☆です。
(あれ?ジャマイカンじゃない?あたし間違ってる??)
だいぶ前、サントリーのクリエイティブディレクターの人が
セミナーで言ってたんだけど、
「商品の広告は、その商品を人に喩えるところから始まる」
んだって。
そしたら、そのキャラクターに足りない部分、
伸ばしたい部分が見えてきて、それが広告表現になるんだって。
フムム。
じゃ逆に、ひとをモノに喩えることで
その人のことが分かってきたりするのかね?
さー今日から、(こっそり)みんなをモノに喩えてみよう♪