本のつけもの?
家の周辺のゴミ収集のしくみが変わるらしく、来月から
粗大ゴミを有料で引き取ってもらうことになった。

「今のうちに捨てな、もったいない!」と駆け込み投棄に励む母。
物置の中に眠る、私と姉の古い教科書やノートが掘り出されて
なつかしいものがいっぱい出てきた。

姉の中学校のときのお正月の日記↓

1月2日(金)
妹が寝こんでしまって、おもしろくなかった。

1月3日(土)
妹の熱が高くて、かわいそうだ。
早く治ってほしい。
b0047610_121367.gif


・・・おねえちゃん、ありがとう(笑)
そういえばお正月のたびに熱出してた気がするなー。

お風呂から上がったら、キッチンがやたらと
「ぬかみそ」くさかったので何かと思ったら、
母「ノートにぬかみそ混ぜちゃった」

ゴミの中から個人情報を盗む輩が近ごろ多いので(ニュースの受け売り)、
犯人の戦意を喪失させる作戦だそうです(笑)

そんなことするの、お母さんだけだとおもう・・・
# by hui_hui | 2004-10-20 00:57
BLACK
雨。
そして台風。
もういいってば・・・!!

ブルーな気分で通勤中、改札に向かう人たちの背中を見ていて
ふと気づいたこと。
「黒い服の人、多いなぁ・・・」
冬が近い証拠?
ホームの光景が寒々しくて、ちょっと寂しくなりました。

漠然とした将来の目標は、
家着のようなカッコでできる仕事に就くこと。
みんなが仕事してる時間に、チャリンコでブラブラできる
仕事に就くこと(笑)

・・・現実には、DHのIさんみたく
非人間的な暮らしを余儀なくされるのでしょうが(笑)。
でも、(比喩的にも物理的にも)人波に流されない
生き方してる人って、かっこいいですよね。

そんなこと考えながら、人波に流されて今日も
会社に来て、お仕事してます。
でも、(こんな?)会社でも学ぶことなかなか多いのよ。
そのことはまた追々・・・

さて、じゃ今日もがんばろっかな。
(エンジンかかるの遅すぎ!)
# by hui_hui | 2004-10-19 10:48
ブログはじめまして。
ブログやっとはじめたよー。

タイトルの「huihui」は、漢字でかくと「会会」。
遠くにいる友達、近くにいるけど毎日会えない友達に
ここで会いたいなっていう思いをこめて・・・
一応中国文学科卒なので、中国語(風)にしてみました☆

授業が終わったらDHのみんなにもなかなか
会えなくなるかもだしね。
せめて、ブログで「生きてるよ!」って報告したいと思います(笑)

というわけで、毎日更新できないような気が
早くもしてますが。
気が向いたら見に来てやってね。
サボってても怒らんといてね(笑)
# by hui_hui | 2004-10-18 02:28



ベビーとわたしの毎日のあしあと
by hui_hui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
LINK
以前の記事
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧