<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
雲の中
前回の外泊から帰院後、お嬢に発熱と下痢の症状が出て
それからまる2週間、38度前後、高いときには40度近い熱が続いています。

原因は一種のウイルスで、日本人なら9割は普通に持っているという
ごくありふれたもの。
健康な人なら、感染しても風邪ひいたかな?ぐらいの症状が出るだけで
以後体内に持ち続けても、何の問題もないものらしいですが
免疫の落ちている人がかかると、いろんな症状が長く続いて苦しみます。

お嬢は今、抗ウイルス薬の点滴と高カロリー輸液の点滴で、時間をかけて
ウイルスが不活性化するのを待っています。
もう何年か以前なら、移植後命取りになると言われていたウイルスですが
今は100%治るもの、と医師から言ってもらったので、
長く続く熱の不安をなんとかかき消しかき消し、付き添う毎日…。

子どもの頃、熱を出して寝込んでいる私の枕元で母が
「代われるものなら代わってやりたい」と言うのを、不思議な気持ちで
聞いていたような覚えがあるけど、今の私はまさにその気持ち。

ちっちゃい身体で熱と、3日に1度の採血にけなげに耐えているお嬢。
がんばれ、がんばれ、もうちょっとでおうちに帰れるよ!
by hui_hui | 2008-11-22 12:10
おうち再び
今週も外泊が許されておうちに帰ってきました。

いつもは週の半ばにお義母さんに付き添いを代わってもらって、
私だけ一泊か二泊、帰宅するのですが
今週は検査やらいろいろあって帰れなかったので、私もまる一週間ぶりのおうち。

昼間は検査やら洗濯やらお風呂やらで忙しくて、あまり寂しくないのですが
夜、お嬢も寝静まった病室のベッドに入るとき、ダンナさんに会いたくて寂しくなります。
こないだの結婚記念日、母に
「パパママとしていろいろありすぎて忘れてると思うけど、まだ新婚さんなんだよ」
と言われて、そうだよなーと思いました。

母たるもの、しっかりしなくちゃ!と思って普段、気を張っているけど、
ほんとはまだダンナさんに甘えたい時期でもあるのです。

わずかな外泊期間のあいだ、お嬢と一緒に存分に甘えたいと思います。

b0047610_17103878.jpg


自分の顔ほどもあるパンにむしゃぶりつく食いしんぼう。
by hui_hui | 2008-11-08 17:12
2ヵ月ぶり
b0047610_9512155.jpg


ついに外泊許可が出て、1泊だけですがおうちに帰ってきました!!
お嬢にとってはじつに、2ヵ月ぶりのおうちです。

「さぁ帰ってきたよ~!!」と床に降ろすと、にっこり笑って
病院で見るのとはなんとなく違う、すごくすごく穏やかな表情に見えました。

そんな昨日は私たち夫婦の、2回目の結婚記念日でもあったのです。
かけがえのない日をおうちで家族3人、静かに過ごせて、最高の外泊になりました。
by hui_hui | 2008-11-02 09:56



ベビーとわたしの毎日のあしあと
by hui_hui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINK
以前の記事
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧