<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
考えごと?

おかげさまで今日で5ヵ月になったうちのお嬢。

夕飯の準備中、いやに静かなので見に行くと

b0047610_20482232.jpg


この体勢でなにごとか考え中(?)。
時々テレビ見たりなんかして。

3ヵ月ぐらいの頃は、布団から落ちるとギャーギャーわめいてたのに…
これも成長の一端か。
by hui_hui | 2007-11-29 20:50
フォトログ

はじめました。

一篇寫眞

まだ少しですが、よければ見てみてね。
by hui_hui | 2007-11-28 20:10
やっぱりわが家
今週頭からまた検査入院中につき、パソコンの前に座るのも久しぶり。
週末は一時帰宅。一歩病院の外に出ると、冬だったのでビックリした。

大病院の小児病棟は女社会。
ほとんどの患児にお母さんが付き添っているため、
一種の女子寮状態だ。
気の強そうなお母さん、ガラの悪いお母さん、場違いにセレブなお母さんなど
いろんな人たちが「生活」している。

私はこういうところで群れるのがあまり好きでない
(もっと健全な場所で群れたい)ので、仲間に入らないけれど、
ちょっとしたグループみたいなものまである。
参加はしないけれど気持ちはとてもわかる。同じ境遇の人と話をすることで、
煮詰まっているものが晴れたり、元気になれたりすることもあるから。

朝になったら洗面台が混み、夕方にはお風呂が混む。
お風呂やシャワーは予約制なので、子供の検査や診察のチャンスを見計らって
超特急で済ませ、次の人に明け渡す。
洗濯機も3台しかないので、一度投入したら「40分後に洗濯機出す、
80分後に乾燥機出す」と肝に命じておかないといけない。
私はこれがほんとに苦手で、しょっちゅう次の人が
「洗濯機、終わってるので出してください」とか
「乾燥機にハンカチ忘れてますよ」とか言いにくる。そのたびにはずかしくて
「次は忘れまい」と思うのに、判で押したように毎度忘れてしまう。
どっかに欠陥があるのかもしれない。

病院に慣れたと思っていても、我が家に帰ってくるとその自由さを思いだし、
入院生活をとてつもなく非人間的なものに感じてしまう。
長く続けている人の苦労ははかりしれない。でも、お母さんたちはみんな元気だ!

ダンナさん愛用のカメラが壊れた(マニュアル撮影ができない)ため、おさがりで
デジタル一眼がついに私のものになった。
うれしくて撮りまくっている一日の一枚。

b0047610_20581519.jpg

by hui_hui | 2007-11-23 21:27
再び断髪

b0047610_2128336.jpg


自分のメンテナンスに手をかけられないので、思いきって
10年ぶりぐらいにショートにしました。

楠田絵里子か森山良子に見える…。なぜ熟女。
by hui_hui | 2007-11-15 21:29
オババカ

b0047610_21185310.jpg


はるばる千葉から私のおねぇちゃんがうちに来ているので、
これ幸いと育児を休憩中。

知り合いで兄弟姉妹に子供ができた人は、私の統計上10人中10人が
オババカ、オジバカになっている。
無責任に可愛がれるからなおさら可愛いのか。

聞いたこともない猫なで声。
by hui_hui | 2007-11-14 21:53
日進月歩

b0047610_1132856.jpg


毎日毎日ベビーと2人でいると(あ、夜はダンナさんもいるけど)このヒトはずっと
このままちっちゃくてフニャフニャの赤んぼうなような気がしているけど、
ときどきふっと、あれ、そんなんできたっけ?とビックリさせてくれるから
油断できない。おもしろい。
昨日はガラガラをはいっ!って渡すと、おぼつかない手つきながら
ニギッと受け取ってくれた。今まで無理やり握らせてたのに。進歩だ!

たまにおなかを抱えて大笑いもさせてくれる。
よだれがニチャ…と半乾燥したおしゃぶりを、盛大にほっぺにくっつけてたり、
脇腹をこそばすと「ムヒョヒョ!」っとヘンな声が出たり。
でも本人はいたって真面目なので、横でゲラゲラ笑ってると不思議そうにしている。

今朝、ユラユラロッキング機能がついたベビーラックが届いた。
どうやって遊ぼうかな。ワクワク!
by hui_hui | 2007-11-08 11:50
休日

結婚1周年記念のお食事は、六甲道のイタリアンへ。
編集時代に取材させてもらい、自分で記事を書いた思い出の店。

b0047610_23245157.jpg


お店の壁にかかった素敵な写真は、六甲の可愛いパティスリー
「プラスフレッシュ」
のご主人で写真家の、宮沢さんの作品。

b0047610_2332426.jpg


パリッと皮目の香ばしいスズキのポワレ。

b0047610_23332175.jpg


開店1番乗りだったらしく、あったかい陽射しが入る特等席で
ゆったりランチを楽しめた。
本当に久々の幸せ。

「トラットリア レット」
神戸市灘区桜口町5丁目5-1-1 ウェルブ5番街1番館
078-777-4729
月曜・第3火曜休
by hui_hui | 2007-11-03 22:05
結婚記念日

b0047610_1653316.jpg


花普及協会会長のプレゼントは、やっぱり花でした。
ありがとう(*´∇`*)
by hui_hui | 2007-11-01 16:55



ベビーとわたしの毎日のあしあと
by hui_hui
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
LINK
以前の記事
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧