<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
充電ー5
ブログとメールでしかおしゃべりしたことなかったマイちゃんと、
トリトンカフェで初デート。

神戸でマイちゃんと会うんなら、絶対ココのカフェ!と思っていただけに
気に入ってもらえてとりあえずホッと。
茶色のゴムと白いゴムとアンティークの巻き尺を買い占める、「長モノ」好きな
マイちゃんでした。

b0047610_12571996.jpg


「矯正しているからさあ、ちょっと歯みがきしてきていい?」と
ひらりと席を立つ彼女。
不在までかわいいたあ、どういうわけなんだい。。。
空いた席に向かって、理解不能なトキメキに襲われるワタシはオヤジかい…?

b0047610_132862.jpg


おまけにマイちゃんお手製の2006年ダイアリーまでおみやげにもらって、
完全に握手会から帰る電車男と化したワタシでした。
また遊ぼうねー!
by hui_hui | 2005-11-26 23:34
充電ー4
以前、お誕生カードを作った先輩の妹さんのおうちに
ふたたびおじゃましました。

b0047610_12443379.jpg


おひるねから目覚めてパワーアップ。次から次へとおもちゃを引っぱり出し
「どうじょ」してくれるほのかちゃん。

b0047610_12453298.jpg


いっぱい食べて、もっともっとおっきくなるんだよー!
by hui_hui | 2005-11-25 23:43
充電ー3
秋の金沢。

サンダーバードを降りると、思わず身ぶるい。空気がツンと冷たい!
でも金沢って絶妙に晩秋が似合う。

b0047610_1231751.jpg


昔ながらの風貌をそのまま残す、ひがし茶屋街のお茶屋さん。
ミシミシしなる畳を踏んで中を見学した。
お太鼓に結んだ芸妓さんが、今にも現れそうな朱絨毯。

b0047610_12312643.jpg


b0047610_12352432.jpg


はじめての「おうす」。「味が無い」そうです(笑)
by hui_hui | 2005-11-24 22:17
充電ー2
今日はおねえちゃんとデート。

京都・三条のレッドラバーボールで洋服を見たあと、カフェでごはん。
ここは大学時代、いつも買い物してた場所。女の子らしいカジュアルな服が多くて、
目移りしてしまう。今日はおねえちゃんの買い物なので、ガマン、ガマン。

b0047610_12124524.jpg


前は半屋外だったカフェの店先がガラス張りのサンルームみたいになっていて、
寒い季節でも路面カフェ気分が楽しめる。
デザート付きのランチ、サラダまでかわいい!ご満悦のおねえちゃん。

b0047610_1215891.jpg


b0047610_12154298.jpg


ケーキも可愛くておいしくて、最高。でも、もう動けまセン…。。
by hui_hui | 2005-11-22 23:34
充電−1
充電計画その1

会社の元先輩と、転職の報告会ついでにうめだ花月へ。

今日の「ネタもん」の出演は、ビッキーズ、矢野・兵藤、野性爆弾、ブラック
マヨネーズなど。「新喜劇」のあるNGKに比べて、客層が若干若かったかも。
出演者は若手といっても中堅クラスの芸人ばっかりで、時勢的にはいまいちパッとしないメンバーながらも、私の目を引いたのは矢野・兵藤と野性爆弾の合同コント。矢野・兵藤はベテランらしくおさえるところはしっかりおさえつつ、という感じ。こっちも9年目となかなかベテランの野性爆弾は、仲間うちで遊んでるようなダラダラ一歩手前の力の抜け加減がいい感じ。
コントの最後に矢野が演歌を歌ったんだけど、それがプロ並みに
うまかったのでビックリだった。

ひとしきり笑ったあと、中崎町のカフェで近況報告会。
CMディレクターの先輩は今、若手のディレクター対象のCM賞に応募して
明日のスターディレクターを目指している。

b0047610_23462436.jpg


b0047610_23465199.jpg


「今の自分に自信があるか」という話をしていて、先輩が
「自信がないからこそ、ひとつだけ自信が持てそうなことをがんばってるんや」
と言ったのがなぜだか心に残った。

私は仕事を変わった後、新しい仕事に合わせられるかってそればっかり考えてた。
でも新しい会社が私を選んだんだから、私は自信を持って戦える自分の得意分野で
まずは力を見せられるようにがんばろうと思った。

会社の色に染まるのはそれからだ。
by hui_hui | 2005-11-19 23:48
リセット
みなさま、お仕事お疲れさまです。

3年7ヶ月、家にいるより多くの時間を過ごした会社をやめて
来月から、職場を移ることになりました。

お世話になった先輩や協力会社の人たちには、言葉で言い尽くせないほど
感謝でいっぱいです。
初めて出た社会で恐れをなすことなく、自分らしく、
いい広告を作ってこられたのも、まわりのあったかい人たちの
支えがあったからこそ。

泣いた仕事も、笑った仕事も、過ぎた今では全部忘れられない思い出。
いつか自分の子供が生まれたとき、「お母さんはこんなお仕事してたんよ」って
話してあげたいなあと思います。

ここでいったんリセットして、来月から新しい私をスタートします!

さて、まずは、なにはさておき、充電しよーーー!!!(続く)
by hui_hui | 2005-11-18 23:01
記念日
最近更新がすっかり滞ってました。
フリマ疲れ??もあるけど、いろいろと身辺があわただしくもあり
そわそわと落ち着かない日々だったのです。ん?そんなこともないかも。でも、
こうして自分のPCに向き合うのはほんとに久しぶり。

そんな今月は私と相棒が恋人同士になった月でもあったりします。ムフ。

一年と少し前、私には別の恋人がいて、それはそれで何の不都合もない日々でした。
そのまま延々と、道は続いていくものと思って疑わなかった。
それがある日、私の目の前に突然ちがう道が拓けたのでした。
誰かを傷つけることにとまどいすら感じないほどの圧倒的な力で、
まるで背中を押されるみたいに、前のめりに一歩目が踏み出されていて
それを空中からもうひとりの私が見てるみたいだった。

b0047610_0165326.jpg


今そばにいてフニフニ笑っている相棒からは、そんなパワーは
みじんも感じられないんだけれど、とにかくそのとき、私には
人が一生のうち、たぶん一回きりしか注がれることのない貴重なパワーが
注がれていたのでした。たぶん、たぶん。

1年、2年…と道が続いていって、マジックのようなパワーは込められなくなっても
お互いに、どこか惹き寄せられるものを持ち続けていたい。
近くにいても、お互いの心に敏感でいたい。
ときどきそんな風に思い返せるように、記念日はたいせつにしたいと思います。

b0047610_0352226.jpg

by hui_hui | 2005-11-09 00:37



ベビーとわたしの毎日のあしあと
by hui_hui
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
LINK
以前の記事
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧