<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ブックログ
おもしろいWEBサービス見つけました。
ブクログ

自分の読んだ本や観た映画の整理ができたり、レビューを書いて他の人に紹介したり。
自分の本棚と近い本を選んでいる人を表示してくれるので、
「今度なに読もっかな?」ってときに参考にできるし、交流もできたりするかも!

さっそく自分のつくってみました↓
hui_huiのブックログ

自分に似た本棚の持ち主が気になります…。どんな人だろう。
好きな本が似てる人って、近くにいる親友より分かり合えたりするのかな?!
by hui_hui | 2005-10-27 21:48
里親さん探しています
突然ですが、子猫ちゃん2匹の里親さんを探しています…

会社の先輩の妹さんが、ダンボールの中に生まれたての子猫が
2匹捨てられているのを見つけ、まだ目も開いていないのに母猫がいないので
見捨てられず、とりあえず連れて帰り、ミルクをあげているそう。
マンション住まいなので飼ってあげられなくて、里親さんになってくださる方を
ほうぼうで探してらっしゃいます。

ここに載せているのは2週間ほど前の画像なのでかなりホヤホヤですが、
今はようやく目も開いて、よちよち歩きまわっているとのこと。
淡い茶色のトラちゃんで、とってもかわいい姉妹です!

b0047610_10271469.jpg


b0047610_10272740.jpg


b0047610_1027372.jpg


b0047610_10274549.jpg


私もすっごく飼ってあげたいのですが、王様育ちのゴンが他の猫を受け入れてくれるか
という心配と、集合住宅なのでさすがに苦情が来るかもという状況で心苦しくも
飼ってあげられないので、せめて里親さん探しのお手伝いをすることにしました。

先輩の妹さんのお住まいは西宮市です。近辺の方なら大歓迎ですが、それ以外でも
関西の方で飼っていただけそうな方がいらっしゃったら、ぜひご紹介ください!
連絡先はこちら

どうか、よろしくお願いします!
by hui_hui | 2005-10-25 23:34
続々量産中
ピアス第2弾です。

で、気づいたことは、ただ作りたいように作るだけじゃなく
具体的なだれかをイメージして作るほうが楽しい、ってこと!
リクエストのあったmeiちゃん、kelocoさんのはもちろん、
そのほかのも、「こんな子につけてほしいな〜」って想像しながら作ると
いいのができる気がするんです☆

現在14個。20個は作らなきゃ。
わーなんか、楽しいぞ…!

b0047610_10175483.jpg


b0047610_1018559.jpg

by hui_hui | 2005-10-23 10:20
ハンドメイド第2弾

ポストカードに引き続き、ピアスを製作中です。

まずは三宮のユザワヤで、ビーズとピアス用金具を購入。
ユザワヤは、とにかく広くて手芸用品がなんでもそろうのでかなり重宝してます。
布地、トールペインティング、木工、画材用品を横目に、ビーズ売り場へ直行。

まだまだビーズ手芸の人気は衰えてないらしく、私ぐらいの女の子から
60代ぐらいのおばさんの一群(棚の前から動かない。とてもウザイ)、それから
ビックリしたのが、私ぐらいの年のおしゃれっぽい男の子を何人も見かけたこと!
レジで彼の後ろに並んで覗いてみたら、いろんな種類のビーズやトンボ玉を
お買い上げでした。自分でアクセサリー作るのかな…
でもやっぱり居心地が悪いらしく、お目当てのものを買ったらそそくさと
帰ってしまいました。どんなの作るのか、聞いてみたかったなー。

ピアスって、私は毎日欠かさずつけているのですが、
いざ作るとなると、あれ?ここどうなってたっけ?この金具でいいのか??
といっぱい疑問点が出てきて、結局要りそうなものを全部買うはめになり、
材料に3500円も使ってしまいました。
フリマで売る単価、200円アップはまちがいなし。。。

帰ってさっそく作ってみると、思った以上に楽しい!!
すごい勢いで6個も作っちゃいました。
初めてにしては上手にできたかも…
売り物らしくタグもつけて、完成☆

b0047610_1412285.jpg


b0047610_14124860.jpg
 

さあ、フリマに向けて量産するぞーー!!!

…もし当日雨とか降ったら、このコたちだれか買ってね…。
by hui_hui | 2005-10-16 14:16
ポストカード
来月参加する予定のフリマに向けて、
あれこれ作ってみようかなーと画策中。

今日はひさびさにポストカード作ってみました。

b0047610_054834.jpg


雑誌をパラパラ見てて描きたくなった構図。
外国のオフィスの仕事風景です。カコイー
散らかってる机の上って、なんか好きです。
by hui_hui | 2005-10-14 00:08
ひなたぼっこ
あら?こんなところに三角のおみみが

b0047610_20554813.jpg


ここ俺のひなたぼっこ場所だからじゃまするな?

b0047610_20593089.jpg


ふん、しゃーねーな

b0047610_20595777.jpg


どちらへ?

b0047610_21016100.jpg


どす!
おまえはここには寝ころべまい!


…おじゃましました!
by hui_hui | 2005-10-09 21:02
快晴
ひさびさの晴れ。
お仕事の関係で家にいなくちゃいけなかったので、ゴンとごろごろ過ごした。
しばらくゴンの写真も撮ってなかったので、いやがる被写体を
追っかけまわしてパチリ。

b0047610_20164396.jpg


ひさしぶりにごはんを作り、本を読み、猫といる休日。
今日のBGMは、Lantern Parade

タワレコで「曽我部恵一絶賛!」というPOPに惹かれてたまたま手に取ったCD。
ピアノとフルートの音色がここまではまる人の声ってあんまり聴いたことない。
少し女性的な、うーん、少年のような声、っていうのかな…

「ランタン・パレード(清水民尋)」さんはきっとすごく繊細で
触れると切れるような感性の持ち主にちがいない…
でもその張りつめた謎かけのような詞も、とてもやわらかい彼の声に乗ると
聴いてるこちらを疲れさせない。水みたいにすっと入っていく、不思議な声。

生活感の漂ってない、真っ白な部屋の中で猫と一緒に聴きたいです。
by hui_hui | 2005-10-09 20:38



ベビーとわたしの毎日のあしあと
by hui_hui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
LINK
以前の記事
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧