<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
残業グルメ
なんかさっきからイライラすると思ったら…
なんかさっきから、あたし以外の全員が幸せそうに見えると思ったら…


おなかへってんじゃんよ!!!
朝からお茶漬けしか食べてないよ!!!


てことで、今日はこれ

b0047610_20153886.gif


急な残業用に、デスクの引き出しに買い置きしておくカップモノの中でも、
最近、自分のなかでダントツ☆ヒットなの、フォー。うん?いや、ハードゲイじゃなくって。
ベトナムのお米の麺ですな。

これ、1カップでたったの140kcal!
おうち帰ってから、やっぱりちゃんとゴハン食べたい… って思っても、これなら
良心の苛責なく食べられるというものです。

カップモノのわりに、スープの中に乾燥パクチーなんかも入ってて
ちゃんとベトナムの香り…☆
スープ全部飲んじゃって、のど乾くのが難点だけれども。
麺も、小麦麺よりさわやかであたしは好きです。


次にハマルのはこれ。

b0047610_20255272.gif


今日のランチも、15分でこれ食べましたぞな。
これはフリーズドライじゃなくって、サトウのごはんみたいに本物のごはん?
が入ってます。レンジがないと作れないのがおしい。
シャケとめんたいこのが好きです。


そしてこれ。

b0047610_20275233.gif


ガッツリいきたい時は絶対コレ!
お湯を中の線よりちょいっとだけ少なく入れて、とろみ強で食べるのがうま~い☆
冬の間はよくお世話になったけど、夏はちょっと…かもね。

いやー、最近はレトルトもホント美味になったもんだ。
どれだけキミたちに救われたことか…(涙)
レトルト会社の人たち、ドンドンおいしいの作ってね。


…ていってもなんていっても、
やっぱゴハンは家で食べた~い。

帰らしてくれ~~~。


くれ~~~。
by hui_hui | 2005-07-29 20:33
ナツ猫の苦悩
b0047610_015615.jpg

いやー暑いねー
今年はなに?去年より暑いって?

b0047610_0174348.jpg


日中冷房もなしの部屋で
留守番させられてる身にもなれっちゅーねん
ベランダのセミ取るからって窓も開けてくれんしやー

b0047610_0183632.jpg


これクルクル回ってみょーに気になるしよう
てかクーラー買えもう一個…

b0047610_0214922.jpg


はーやってられんのー
お前もはよ寝よし、それが一番やで

明日はMEET THE WORLD BEATだぜー
私も早よ寝な!!!
by hui_hui | 2005-07-24 00:27
教祖様
b0047610_22512151.jpg


たぬきの横顔って、意外と見たことなかったかも。
by hui_hui | 2005-07-19 22:52
33℃
b0047610_2246893.jpg


ミホ・ミュージアムから、夏だより。
by hui_hui | 2005-07-19 22:49
バトンの嵐!今度はコミックバトン

今度はなんだ?!
コミックバトンなるものが、おなすさんから回ってきた!

●本棚にある漫画単行本の冊数

40冊ぐらい。
漫画の背表紙ってカラフルで、あんまりズラッと並べときたくないので
本棚のすみっこに隠してます。

●今面白い漫画

オンナノコ的に、やっぱ気になるのは話題の「NANA」

b0047610_2318061.jpg








ものすごい人気ですが…
矢沢あいは、「りぼん」買ってたガキんちょ時代から読んでるけど、
やっぱり女の子の心をつかむのが抜群にうまい!
「こんなこと、現実にあるかー!!」と「もしかしたら、あたしにも起こるかも」の
ちょうど中間ぐらいの、いーい具合の夢を見させてくれるんですねい…

●よく読む漫画、または思い入れのある5作品

・「動物のお医者さん」 佐々木倫子

b0047610_23275961.jpg







ときどき取り憑かれたように読みたくなるシリーズ。
動物を飼ったことある人もない人も、絶対、絶対、笑える!
最初にだまされたと思って読んだとき、「こんな笑い、初めて!」と衝撃でした。

・「ハルチン」 魚楠キリコ

b0047610_2332928.jpg







大学時代おねえちゃんに借りて読んで、ゆるーい系漫画のおもしろさに
初めて気づいた一冊。
フリーター、彼氏なし、お金なしのハルチンが妙に楽しそうで、うらやましく
なったりして。ひとり暮らししたくなります。

・「ぼくんち」 西原理恵子

b0047610_2335144.jpg







これもなんだか分からないうちに引き込まれてしまう系。絵はヘタなのに
妙に説得力あるというか。
ストーリーも登場人物の設定もグロいのに、読後感はほんわか、じんわりします。

・「すごいよ!マサルさん」 うすた京介

b0047610_2338594.jpg







高校時代の愛読書。ああ、バカだった…。
でも、大人になってから好きになった行きつけの美容院の美容師さんと
マサルさんばなしで盛り上がれたときは、感謝しましたね。(笑)

・「MONSTER」 浦沢直樹

b0047610_052862.jpg







いわずと知れた名作。怖いねー!深いねー!!
今は、「20世紀少年」読んでます。

●それでは、バトン!バトン!!

meiちん
えとくん
simoonさん
むらちさん
ソクラテスさん

奥が深そうな人ばっかしだ。(笑)
よろしく〜!
by hui_hui | 2005-07-15 00:12
梅こんぶ
にはまってる。

干したこんぶに梅エキスが混じってるやつだ。

仕事中にカミカミ
パワーポイントと梅こんぶ
フォトショと梅こんぶ
イラレと梅こんぶ

すぐ噛み切れないから電話にでるときはニチャッとしたのを出す。
出しといたのをまた食べるとき、うへぇーっとなる。
だれかにみられてないかしら。

夏本番に向けて、お菓子断ちに最高の友なのだ。


by hui_hui | 2005-07-13 15:55
いまさら…ミュージックバトン
さる方面からいただきました、ミュージックバトン。
忙しさにかまけて、だいぶほったらかしにしてました。
ミクシでの旋風も吹きやみつつあるところに、ナンですが…
ヤダなこのタイミング。


★今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
i-tunes使いこなしてません。
800MBぐらいです…。

★最後に買ったCD
benny K [synchronicity]
コカコーラ飲みたー!くなるあの曲は入ってません。
夏に向けて、若いめで。

★今聴いている曲
SPITZ [大宮サンセット]
週末のまったり読書にはSPITZ。スピッツTシャツも着てます。

★よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
・The Cranberries/Dreams
「恋する惑星」のあの曲。高校時代の思い出が…
・The Cardigans/Lovefool
これも思い出系。初めて親元を離れて暮らした頃のいろいろが思い出されます
・Like a sunshine,my memory/pushim
ブログ書いてるときによく聴いてます。
・夢追い虫/SPITZ
何をおいても大好きな曲。
・音タイム/ハナレグミ
好きな人の好きな曲は、無条件で好きになってしまう私です。
あっヒカないで(笑)


で、バトンですが…
みんなもうどっかで書いてると思うので、回しません。もういいよね?


今日は雨の中、バーゲンに参戦してきました!!
トアウエスト〜大丸周辺、雨のためすいててなかなかグッドタイミング。
いやー、みごとにストレス飛んでったよ…
買い物サイコー!!
by hui_hui | 2005-07-09 18:50
アロハな休出
今週も休日出勤。

自分の仕事なのでしょうがないのだけど
さすがに疲れたよ~。

先週のタイムカードを見てみると
22:47
23:07
23:32
23:22
23:19
23:23
23:24
23:22

夜中にひとりぼっちになるのはお母さんに禁じられているので
かろうじて帰ってるけど、帰らずにすむなら帰ってない。
帰ったら文字通り、服脱いで、寝るだけ。
自分の顔、2週間ぐらいまともに見てねーな…

雨だし、会社にひとりぼっちでやりきれないので
今日はアロハシャツで出勤。
ベニーケイ大音量で聴きながらやってまーす♪
yeah~♪♪
by hui_hui | 2005-07-02 13:16



ベビーとわたしの毎日のあしあと
by hui_hui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
以前の記事
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧