<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
どっかいきたい
ちょっと前から旅願望が頭をもたげてたけど、
etoさんの旅日記見てますますどっかいきたくなっちゃった…
はー、電車乗りたい…
夜行バスでもいい…
地下鉄と新快速以外やったらなんでもいい…

今一番行きたいとこは、関門海峡。で、ふぐ食べる。
それか博多の屋台。
それか阿波地鶏。
あれ?全部食べ物やん!

尾道で猫と遊ぶのもいいなー
伊勢も旅情誘うけど、今はなんとなく西の気分なんよねー
Discovery Westしたいなーーーーーーー


b0047610_14132436.jpg














by hui_hui | 2005-01-30 14:15
リベンジ
やっと鍋パのリベンジが実現。
いつもの先輩たちとなかよしのデザイナーさんの計6人、ようやく鍋を囲みました。

b0047610_0321473.jpg










でも…よーく見てください。
鍋の下、ふきんなので。コンロ、なかったので。
せっかく土鍋買ったのにぃ…
ま、いっか。キムチ鍋、おいしかったし。

b0047610_0354566.jpg










b0047610_036964.jpg










帰りの電車で、となりのおじさんにのけぞられたけど
そんなにキムチ臭かった?私。
あー満足。
by hui_hui | 2005-01-23 01:29
シゴトチュウ
b0047610_2101312.jpg

椅子にだらしなくもたれかかると
ブラインドの向こうに空があった

ちょっとがんばろって思うひととき










by hui_hui | 2005-01-21 23:49
TOKYO
入社以来お世話になった上司が、東京オフィスに転勤になった。

ずっと二人組で仕事をしてきて、私が制作志向なのを知っていて
売り上げだの、業績だのうるさいことは何も言わず、好きなように仕事させて
くれた部下思いの上司。おかげで、こんなにわがまま娘に育ちました(笑)

したたかな人なので、きっと1ヶ月後ぐらいにはすっかり「東京生まれ、東京育ち」みたいになって、バリバリ仕事を作ってるはず。
遠距離ながら、少しでもサポートできるよう、がんば労。


この1年半ぐらいの間に、私の近しい人たちが
結構たくさん、東京に行ってしまった。ほんとに、相次いで。


19歳のとき、東京で大失恋をした。

おねえちゃんが迎えに来てくれるまでの3時間、ものすごい人ごみのなかで
生まれて初めて、ほんとにひとりぼっちだった。
明らかに大泣きしてるのに、すれ違う人は誰も私を気にも止めなかった。
あんなにたくさん人を抱えてる街には、同じ時間に大泣きしてる人なんてきっと
数えきれんぐらいいたに違いない。
一人一人の一喜一憂なんて、いちいち受け止めてられないんだろう。

だから私は、東京をあんまり信用しない。(笑)
東京に旅立つ人を、うらやましいとは思わない。
「木綿のハンカチーフ(古!!)」じゃないけど、ただその人の本来の姿を
失わずにいてほしいと思うだけだ。

ただの田舎者の、ひがみ根性かもしれんけど。笑
by hui_hui | 2005-01-20 01:00
Team NORIZO ひとまず解散
なんとDTP卒制最終提出日。
先週仕事がけっこう詰まってきて、あんまり時間かけられんかったけど
なんとか、新聞もう一種類提出できた。はー、よかった。

PCが空くまでみんなでうだうだしたあと、のりぶぶ缶バッジを
みんなでつける。
おそろいってやっぱりうれしい。チームって感じ。
えとさんアリガト。

それから卑弥呼で飲み会。えとさんにふっかけられるも、なんとか耐えた。
勝った…

沖縄料理はおいしい。海ブドウ最高☆ラフテー最高☆ゴーヤ最高☆
今日はいっぱい食べたなあ。おなかいっぱい。
また、ゾロゾロ行こうよね。ポイントカードも作ったし。

それからDHに戻ってみんなでケーキ食べる。
なんだか幸せな夜でした。

DHでなにを見つけたかっていうと、久しぶりに自分の場所を見つけた気がする。
自分の立ち位置が見えた気がする。
めざしたい方向も、なんとなく見えた。
半年前決断して、ホントよかったよー。投資成功したから、安心して、お母さん!!
もし仕事につながらなかったとしても、十分すぎるぐらい
みんなからなにかもらいました。ウム。

なんか、今へんにチカラみなぎってるもん!!
来週からも、仕事がんばろ。うん☆

aiさん、meiちゃん、kenta、こっからも授業ますますがんばってね。
かげながら応援してるよん。


b0047610_1342014.jpg










by hui_hui | 2005-01-16 01:37
dreaming machine
十数年ぶりにプラネタリウムへ。

そのへんにいそうなものすごい普通のおじさんが、
ハッピを着て物語調の解説をしてくれる。
最初はちょっと違和感。笑いそうになるが、だんだん気持ちよくなってくる。

暗闇の中に、降ってきそうな満天の星。
眼精疲労気味の私には、じいっと見てるのがちょいツライ。
そこに、星にまつわる昔話が始まる。

「昔の中国に、顔の長さが身体の2分の1ほどもある
顔の長いおじいさんがいました」

ふんふん。

「おじいさんはお酒が大好きで、いくらでもお酒が飲めるというので
町じゅうに知られていました」

はいはい。

「…やがてその噂が皇帝の耳に入り… おじいさんはあっというまに
壷にたっぷり入ったお酒を…全部飲み干しました…」

…。

…。

…。


「…それで、この赤い星を見るたびにみんなは
おじいさんのことを思い出したということです」



…はい?終わり?

なんで赤い星がおじいさんなの??

…すいません。あの…よだれ出かけてました。


だって、後ろに倒れる椅子、気持ちいいんやもん…。
おじさんの話、子守唄みたいなんやもん…。


なんかみんなより損した気はしたけど、すごく癒されました。
記憶ではもっと子供だましやった気がしてたけど、全然大人でも楽しめます。

ついでにプラネタリウムの発明は、あのレンズのカールツァイス社なんです。
初めて知りました。


b0047610_095882.jpg










by hui_hui | 2005-01-11 00:15
今年もご迷惑かけます
今年はデザイナーさんやカメラマンさん、イラストレーターさんからも
たくさん年賀状をいただいた。

毎年少しずつ増えていくのがうれしい


b0047610_0585987.jpg

by hui_hui | 2005-01-10 00:51
決意
悲しいことがあっても
人間は共感できる
   共有できる
   分け合える

私たちが生まれて、生きてここにいることは
実は奇跡みたいなことで、
家族、友達、恋人として誰かと出会うことは
もっと奇跡みたいなことなはず。

後世に名を残さなくても
超大作を残さなくても
財産を築かなくてもいいから、
私は大事な人たちの悲しみを、ちょっとでも引き受けて生きよう
大事な人たちの人生に、ちょっとでも幸せを残して死のう


b0047610_1395758.jpg

by hui_hui | 2005-01-07 01:40
着せかえ


b0047610_0394617.jpg


着物って、着ないけど、あこがれます。
古着のキモノ屋さんに興味あり。




by hui_hui | 2005-01-02 00:39
START
我が家の新年は、あまりにも普通に始まった。

日付が変わってすぐ初詣に行ったため、帰って寝たのが割とおそかったので
すごく眠い。
なのに「ねえーゴンたん、この人新年早々お寝坊やねーーー」
と、バタバタ音たてて迫ってくる母に容赦なく起こされる。
あ、昨日録画したPRIDE、見ながら寝たからつけっぱなしやし。

子供の頃はなんとか家族が揃って、簡単なおせちも食べて
お年玉もらってと、通りいっぺんのお正月はやってた気がする。
でも、いつも食べない(あんまりうれしくない)料理が出て、
お正月にしかしない(そんなに楽しくない)トランプなんかして、
いつもと違う空気が、子供心にそわそわしてイヤだった。
特になんにもしない、いつもと同じでよくなった大人になってからの
お正月の方が、のんびりしてて好き。

さて、今年はどんな年になるかなー
初詣でひいたおみくじに、
「思いもよらない煩いがあるも、神を信じてよきことを施せば
必ず大きな幸せが訪れる」
って書いてあった。
「自分に最適な職と巡り逢える」
とも。
そっか。そっか。じゃ、苦労もしがいがあるってことか!
がんばろ〜

去年私を支えてくれたみなさん、今年もどうぞよろしく☆

b0047610_16154455.jpg

by hui_hui | 2005-01-01 11:45



ベビーとわたしの毎日のあしあと
by hui_hui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
LINK
以前の記事
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧