<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
あと二日
今日は朝から温泉企画が浮上し、宝塚温泉へ。
ナチュールスパっていうクアハウスみたいなとこで、ジャグジー三昧。
屋上のジャグジーはほっぺはひんやり冷たくて、身体はポカポカ。極楽だった。

帰りに伊丹空港から出立する飛行機をみた。
冬は空気が澄んでるから、明かりがきれい。
お正月を海外で過ごすひとたちを見送る。よいお年を☆

b0047610_050431.jpg











今年は冬休みがいつもとちがう。
いつもなぜかこの時期熱出したりするせいで、一年で一番キライな年末が
今年はすごく楽しい。このまま、今年でもいいくらい。

でも来年はもっと楽しくなるかもしれん。
そんな気がする。だから、2005ウェルカムだ。
by hui_hui | 2004-12-31 00:56
よかった!!
モルディブの先輩から、電話、ありました!

100個ぐらい島がある諸島なので、島によって被害が全然違うらしく
先輩のいたところは無事でした。
向こうにはあまり情報がないらしく、日本では大騒ぎになってるの?と言ってました。
なんにせよ、ほんとによかった…。
みんな、一緒に祈ってくれてありがとう!

でも現地では犠牲者がどんどん増えてる様子。まだ泥の中にいっぱい残されてるとか。
少しでも多く、生きて助かってほしい…
by hui_hui | 2004-12-29 10:02
今年最後のお願い
会社で私の隣に座ってる先輩が、26日未明からモルディブに行っている。
プーケットやインドに比べたら津波の規模は多少小さいようだったけど、
被害は確実に出ている。

今日はまだ連絡取れず。一日ソワソワと落ち着かなかった。

海の近くのホテルじゃありませんように。
そのときまだダイビングに出てませんように。
「私、ほんまに運強いわー」って笑いながら帰ってきてくれますように…

神様お願いします。
by hui_hui | 2004-12-28 01:05
works
ひさしぶりに塗り直せたネイルが乾くあいだに、みんなの力作少しだけアップ。

b0047610_110017.jpg
b0047610_1164414.jpg
b0047610_1103350.jpg
b0047610_1104415.jpg
b0047610_1105343.jpg
b0047610_111827.jpg
b0047610_1113246.jpg
b0047610_1114464.jpg
b0047610_112173.jpg


発表会直前 ※あまりそれっぽくないなごやかムード

b0047610_1131282.jpg
b0047610_1132948.jpg
b0047610_1134441.jpg

by hui_hui | 2004-12-27 01:18
A lot of thanks!!
昨夜はあまりの眠さに一駅乗りすごし、帰って死んだように寝ました。
1回も目覚めず、親のかたきのように11時間寝ました。あー、満足☆

やっと、やっと提出しました!みんな、a lot of thanks!
みんながいたから、ここまでがんばれたと思う。

えとぅさんが言ってたけど、「あ、こんな表現があるんか」って気づかせてくれる、
尊敬できる仲間がいるってすごい幸せって思った。
DH KOBE DTP1期生として、みんなとノリブブ先生に会えてめちゃよかった!!
金八なみに感動的な卒業式でした(涙)


>aiさん
常に自分を極限状態にまで追いつめるアグレッシブなaiさんを
ひそかに尊敬してます。ふつうやでーって顔して、実はデザイナー、プログラマー
etc.etc…普通の人が1個でもしんどいことをやろうとしてる。すごいよ!
絶対aiさんならできちゃうと思います。でも、熱出す前に休んでね(笑)

>meiちゃん
meiちゃんは存在そのものがアートです。服装も、髪型も、思考まで私には
アートに見えちゃう。私には絶対得られないものを持ってる。
実は、情熱大陸に一番近いのはmeiちゃんじゃないかと。そんときはビデオ撮って永久保存版にするからね!

>kenta
みんなに何かが足りんとかもったいないとか言われ放題やけど、
イラストがあんだけ上手で、やさしくてイイコだったらもう全然100点やと私は思います!!なんか1つ才能ある人は、カンペキじゃなくていいんよ。
でもあとちょっと色気さえあれば…あ、ゴメン(笑)

>えとぅさん
えとぅさんのドログロサブカル的世界は、私には未知の世界でとーーっても
キョウミ深く観察させていただいています。ほんと、いくら観ててもあきないね。
えとぅさんの作品はうまくいけばすごいファン層を築けると思うよ、ほんとに。
いつかエッセイ集出してね。楽しみにしてまっす☆

>hayato
いつも1番に宿題片づけて、ずるいよね。(笑)飄々としてるけど、実は自分の作風に自信持てるからこその余裕なんやろなーと思います。でも、ほんわかあったか系以外のhayatoも見てみたい。いつか、見せてね。

>くっさん
長老としていろいろ教えてくれてありがとう。プレゼンのときの、ゆったりした話し口調はさすがって感じでした。でも、ここぞってときに要所要所でウケ狙おうとしなくていいから!!

>ITA
「I上さーーん」って呼ぶと、もうなんとかなると思って脱力しちゃう。ほんとにお世話になりました!! でも、ショートカット早すぎて、技盗めません。笑
あと、彼女の話、もっとしてください。笑

>ノリブブ先生
先生の一言は、もうほんと、一言も聞き逃せないぐらい貴重です。私たちのつたないアイデアを「うーん、うーん」って聞きながら、先生の頭の中ではシュッと魔法のような解決策が生まれてるんですよね。先生のおっしゃるとおりにちょっと直しただけで、全然違ってくるからほんとにビックリでした。
これからもずっと、私たちの先生として教えてくださいね!!
あと、お酒の席で「大人の話題」になると喜ぶの、やめてください(笑)かわいすぎます。


ハイ。ここまで書いて、2時間かかっちゃった…
みんなについては.思うことが多すぎます。
学校で定期的に会わなくなっても、これからもずっとよろしくね。

P.S
年末の忙しいときに、4日間もお休みいただいて好き放題させてくださった
上司はじめ会社のみなさま、もうひわけありませんでした。
隊長がんばりました。(笑)ありがとうございました。
by hui_hui | 2004-12-26 16:06
わかってたけどさ。
作業に疲れてきたので、せんぱいのブログに載ってた 「辛口性格診断」やってみました

【自由奔放タイプ】
「自由奔放な人。「我が道を行く」非常にマイペースな人です。…しかしこのタイプ、悪く言えば周りの空気を読めない(読まない)やつなんです。」

ム、ムム?!

「自分とは何か、という不安を常に抱きつつ、「自分探し」をする、自己中心、自己愛的な性格があります。…仕事においても消費においても自分本位で生きているあなた。自分に正直に生きるのはとてもいいことですが、もう少し他人を意識して行動してみては?そうすればあなたも立派に社会の仲間入りができるでしょう。」

…ハイ。おっしゃる通りですすみません。
…あれ?ていうか、現状は社会に入れてもらってない?!

ひどすぎます。
ちょっと傷つきました。クスン。
by hui_hui | 2004-12-22 13:07
power of flower
何年かぶりに、お花をもらいました。

ほんとのこと言うと、お花ってすぐ枯れちゃうし
私の技術じゃきれいに生けられんし、もらってももったいないよって思ってた。

でも実際にもらったら、単純にすごーーーくうれしかった
そこだけ高貴な世界になったみたいな存在感
もらった私まで一段上に押し上げられたみたいな高揚感


さっき考えてて、お花が他の贈りものとちがうところ見つけた!!
お花だけが、「贈ること」だけを目的とした贈りものなん。
手渡される瞬間のためだけに、生きてる花が命を捧げてくれてる。
その贅沢さが、ほかの何をもらうよりおっきな感激を呼ぶのかも
だから散ったあとも、その瞬間を思いだしていつまでも楽しもう。

私は花普及協会の宣伝には加担してないけども(笑)、
男性諸君、やっぱり花ですよ☆



b0047610_1105963.jpg

by hui_hui | 2004-12-21 01:14
機器武装
プリンタ買っちゃった。

A3ノビ出力できるやつ。
今まで、OSXで使えない古ーいプリンタしかなくて
プリントしたいときは、OS9を再起動して使ってた。
うん、これでやっと人並みの作業環境になった。

CANONのがデザインもかっこいいし、早いけど
EPSONのは顔料インクで、もちがいいとか。
けどデザインイマイチ。なんでこんなに事務的なんやろ。家庭用なんに。

b0047610_22255178.jpg

かわいくないよねー
最新機種の1つ型落ちなだけなのに、そんなに静かでもないし早くもないし…

ま、うちに来たそうそう悪口書きちらされたんじゃ、彼も気分悪いだろうから
このへんにしといたげるよ。




ハードは揃った。
あとはソフトが充溢してくるのを、待つのみだわ…
by hui_hui | 2004-12-18 22:30
師走だもん
ヤバイ。
こんなときに、仕事がいそがしくなってきた
そりゃそっか。年末だもんね。…年末?!

9:30 始業 メール見る。
10:30 イラストレーターさんに引き継ぎ
11:00 デザイナーAさんに引き継ぎ
11:30 デザイナーBさんに引き継ぎ
13:00〜 コピーライティング
      平行してカタログに載せる素材集め
      建築家の先生に原稿チェック出し

明日の予定。一息つけるのは、17:00ごろと見た。ムハー。

このところ睡眠時間4時間が続いてるので、さすがに頭がモケッとする。
充分じゃんって人もいるでしょうけども、私はダメなのだ
動悸、息切れ、気つけ…じゃなくて、JRの階段、全部エスカレーターつけろーっ!

なんか、みんなのブログ楽しそう。私も、制作したい。えーん。。
by hui_hui | 2004-12-16 02:37
Gaspard et Lisa 2
今日実物の前通りました
かわいいっす☆


b0047610_021765.jpg

by hui_hui | 2004-12-15 00:22



ベビーとわたしの毎日のあしあと
by hui_hui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LINK
以前の記事
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧