<   2004年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
のれんの向こう
おでん屋って、なんか色気があると思う。

b0047610_0555774.jpg









普通の居酒屋と違って、一緒に行ったひとのことは関係なく
別々に頼むのも、なんとなくおもしろい気がする。

「大根と、がんもと糸こんにゃく」
って頼んだあと、隣の人のお皿の中をのぞき込んで
「あ、牛すじもおいしそう」
って思ったり、
「ふーん、この人練り物好きなのか」
と思ったり
「えっ、からしそんなにつけるの?」
と思ったり

おでんのほかに、テーブルいっぱいのタコ煮付けや手羽先唐揚げやたにしや
おにぎりを広げている私と先輩には、まったく色気なしなのだけど
お互いのお皿から少しずつつついて食べている、30代後半と50代ぐらいの
二人連れのまわりには、ちょっと湿った空気が流れてたりして。

まだまだ青い私だけども、去年行ったときより確実に
場の空気が身体になじんでる気がした。
こういうふうに大人になってくのかしら。

卒制のモデルになってくれた先輩のブログをリンクしました。
http://onasu.exblog.jp/
野心家です。読書家です。参考になります。


by hui_hui | 2004-11-30 00:59
ゴンおふろに入る
b0047610_1736636.jpg

by hui_hui | 2004-11-28 12:50
妄想バス
帰りにへんなバスに乗り合わせた。

普通、バスのつり革ってこんなかんじに
平和に吊り下がってるでしょ…

b0047610_0311365.jpg










今日のバスは、つり革がこんななってんの。
なにこれ!こんなん見たことない!
いっしゅん、女王様出てくるかとおもった。

b0047610_0313342.jpg





写真撮りたかったけど、他の乗客があまりに平然としてるため
撮り損ねました。
ドキドキ。
by hui_hui | 2004-11-26 00:37
プラプラ王国
うちの会社の中には、プラプラ王国がある。
今日は、終業後その会合が開かれた。

プラプラ王国の住民は、会社が儲かろうと儲からなかろうと
自分の仕事を楽しんでやり、できれば定時にスイッと帰らなければならない。
多いに賛成なので、私も住民になっている。

b0047610_0151745.jpg
b0047610_0155219.jpg










とはいえ、みんな本当はすごく仕事のできる先輩たちで
それぞれ大きな仕事をバリバリこなす。
かつ、プライベートでもテニスの大会に出場したり、インテリアコーディネイターの資格を取ったり(建築士の試験より難しいっていう説も)、
休日にはカヌーをしたりする、多才な趣味人ばっかりなのだ。
仕事を愛しても、仕事のオニにはならない、ということが
プラプラ住民のオキテなのだ。

すてきなサーティーズの見本が、私のまわりにはたくさんいる。
わたしなんかよりもずっと深く、時間をゆっくり楽しんでいるような人たち。
いい意味で「こんなふうに年が取れるなら、30代に早くなりたい」と思える。
宮本輝も唐沢寿明もいいけど、こういう大人がネスカフェを語れば
もっとリアルじゃないかな。

というわけで、今年も先輩たちと、おでんを食べながらいっぱい集って
プラプラ位階を上げていこうと思う。
あー、それいい!おでん食べたくなってきた!ダイコンとガンモともち巾!
by hui_hui | 2004-11-25 00:17
鍋は不発でしたが
会社の元先輩たちと、今年初の鍋パの日。

当日の昼すぎ、幹事兼部屋の提供者からの連絡。
「あのー、オレんち、鍋ないんですけど」
なぬーーー!!

買いに行きました。
無印の土鍋\2100。
まさに、ゼロからのスタートです。

おっきな紙袋(クリスマスの模様がかいてある)に入れてもらった
土鍋を下げてさまよう梅田の夜。
早くー
先輩、まだ仕事かかるですか??
通り過ぎる人たちがなぜかみんな満腹そうに見えてくるのはなぜだろう。
土鍋の呪いですかしら。

結局彼の仕事が9時までかかったため、鍋パは泣く泣く延期でフツーの飲み会に。
まあとりあえず、スタート地点には立てたからいっか!
土鍋はうちの会社の棚に一時待機中。


CM制作会社勤務(26歳)&編集プロダクション勤務(26歳)
将来考えドキです

b0047610_22361413.jpg

by hui_hui | 2004-11-19 22:10
新地セレブNIGHT
すでにみんなが「ボジョレー」語ってるのでしゃくですが、
わたしも解禁日に、いただきました。

場所はネオンきらめく新地のバー「swing」
2回目です。が、ドキドキします。
一枚板のカウンターあり。
フカフカのソファーあり。
きらきらのガラス棚に、ずらりと並ぶキープボトル。
黒のドレスとかで行きたいかんじ。


b0047610_2150565.jpg














会社で「大人の女のワイン会」なるものが密かに結成されており、
私も若輩者ながら、仲間に入れてもらっているのです。
一座のドンは、推定68歳現役コピーライター、T女史。


b0047610_21492519.jpg










「最近の若い子は、人のことをすぐ『おじいちゃん』『おばあちゃん』て
ひとくくりに言いたがるでしょ。あれはダメ」
とクダをまきつつ、シャネルの眼鏡をキラリ。
お召し物は「伊太利屋」に「KRIZIA」。
今日もダントツでベストドレッサー賞でございます。

結局2時間足らずで一人0.8本のボジョレーを消費し、
かなり上機嫌で帰途につきました。
酔い心地まで高級な気がしてくるから不思議。
これが新地マジックですな。

b0047610_214915.jpg










by hui_hui | 2004-11-18 21:10
anything is OK
ブログは自分の日記だから、何書いてもいいんです!
グチでも、つぶやきでも、ヘタな落書きでも。

というわけで、わたしは3分絵画を発表し続けます(笑)

b0047610_0354595.jpg

by hui_hui | 2004-11-18 00:36
バロメーター
ゴンが今年もふとんにもぐった
どうやら今日から冬らしい。



b0047610_2241292.jpg












by hui_hui | 2004-11-17 22:04
no title
b0047610_1133667.jpg


あーあ…
お絵描きって平和だ。課題でもないし、シゴトでもない。
なんの責任もないもんな…

幸せ…
by hui_hui | 2004-11-17 01:14
これからこれから
b0047610_1494557.jpg


これから
どうしよう
どうしようかな

もしかしたら
いろんなことが変わろうとしてるのかもしれない

シゴトも
まわりのともだちも
自分の人生も

急激な変化はニガテだから
ゆっくり身体を慣らしてこう
もし道をまちがっても
もっかい戻っても大丈夫だよね?

足元だけは
しっかり見ていかなきゃ
by hui_hui | 2004-11-16 01:57



ベビーとわたしの毎日のあしあと
by hui_hui
LINK
以前の記事
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧